2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(食)雨でも、京都大作戦でも、一杯

ニオイに敏感です。 人工的なニオイ、勘所のニオイ、犬並な嗅覚があるんちゃうかな、と時々思いますが、厄介でしかない。。 コーヒー屋に来てるのに人工的なニオイに気を取られ。。 今日は雨がたくさん降っています。。

いろいろ、

今週のお題「わたしの好きな色」 好きな色は、紫色! なぜか小さい時からずっと。。もうこの頃からかわっていたのかも。 最近は、ライラック系の紫色も好きだなぁ。 紫色に黄色、紫色に黄緑、紫色にピンク、が好き。 日本は色が繊細だと思う。萌黄色、群青色…

(食)低気圧のせい、で、一杯

おはようございます。金曜の夜から不調で本日月曜お休みしてしまいました、そうゆう時があってもいいですよね。。 とりあえず平日の休みなので銀行に行きました。 寝てるけど熟睡した感じがないんですよね。。 と言いつつ昼からは寝ます!

(食)再見からの、一杯

早上好! 昨日、駅で困ってる台湾人家族(結局、力にはなれなかった)に朝から出会いました。週末へこんでたんだけど、その家族に会うと笑顔になりました。 また会えるかな。

(食)マンゴー祭

頂き物のマンゴーを近所に住む先輩宅でマンゴー祭を。二種のマンゴー食べ比べ。Aのは濃厚で小ぶり。Bはサッパリするもマンゴー独特のドロっと感。 ああ美味しかった。ハンドブレンダーがあればラッシーも作れそう。来月はハンドブレンダー買おうっと。

(食)スッキリ、一杯

毎日ダラダラしていて自分時間があと回し(ダラダラも自分時間と言えばそうなんだけど) 今朝来る途中にジワる看板を見つけたので載せておきます。。作。。

(食)ちょっとだけ久しぶりの、一杯

おはようございます。 更新が空いちゃいました。。 日次更新されている方をソンケーします。(予約投稿だとしてもソンケーします) 2週間ぶりのスタバだけど禁断症状にはならなかった。やったぁ!と思いたいところだけど、①予定がいつになくたくさん入ってい…