2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(お土産)お土産シリーズ_006

勝手にお土産シリーズ、なかなかネタが豊富です。 今日はエジプト人から貰ったお土産。 昨年エジプト人が初来日し、なぜか私がアテンドすることになり、、、 私は行ったこともないし、エジプト人に会うのも初めて。 宗教の関係で食べる物が限定されていたか…

(整)備忘と奮闘。

文章力がついてから書こうと思っていましたが昨日、ひょんなことから読んだブログに感心してしまい、、、 日頃からミニマリスト系なブログを偏愛していますが、より潔くて自身に共感する部分が垣間見られて、腑に落ちまくり! 読んでは不用物を出して、メル…

(食)みどりの日の一杯

おはようございます。昨日あいみょんが、平成最後の○○は今日は言わんとこ、て言ってました。私もそうしたいトコだけど、言ってしまうよね、。 友達が淹れてくれたコーヒーが大好き。あの淹れるまでの時間が好き。コーヒー飲めない後輩も友達が淹れたのは飲め…

(食)GWはじまりました、の一杯

昨日は出勤日、今日から連休です!特に予定もなく、先輩とご飯行く、ぐらいです。 一日一万歩 ストレッチ を目標にします。 よいお休みを〜。

(食)野菜が美味しい

知人から教えてもらったイタリアンが美味しかった件。 食レポさせたらグダグダもいいところ、言葉不足。。食べる表情はよく褒められる。。会社の宴会では美味しそうに食べるからと、おじさま方のお料理をおすそ分けして頂くことが多く。。 て、そんな話は、…

(お土産)お土産シリーズ③

ウズベキスタンからのお土産が届きました! お願いしていたのはハサミ。 こう見えて(さらしていませんが)手芸が趣味だったので超うれしい!! さらに、名入れ(画像上ではわからないですヨ)もしてくれています。イェーイ そしてポーチまで! いつもありがとう…

(雑)本日出勤日

今日から連休の方、よい連休を〜。 今日もお仕事の方、乗り越えましょ。。運送系ならお疲れ様です。事務方なら電話少ないかも?仕事が捗るかも? 今日はスタバに行けないので、外観だけでも、、、 今日も一日楽しみが一つでも多くありますように。

(食)やる気のための一杯

週末は習い事の運営で他府県に出かけていて、しんどくなることわかっていたので月曜有休を取ってました!朝はいつもより2時間遅く起きてスタバに行くも習い事のまとめ、をしてた。今日はやる気のための、かけつけ一杯!ガンバロ、

(食)(お土産)お土産シリーズ⑤

取引先が来日したよッ!ホテル手配したけど、めちゃめちゃこの時期高い〜!て取引先負担だけどネ! で、頂いたお土産。この時期らしいよね、イースターバニー。そして美味しいに決まっているリンツのチョコ。 週末にありがたく頂きます、週末が楽しみ☆

(食)急に食べたくなる期間限定

この時期になると食べたくなるもの、それはマクドナルド。真冬にも真夏にもその食欲はないのですが今頃から梅雨時期になる頃まで。。 健康的な食べものではないことはわかっているけれども、、、たまに食べると、美味しいよね!

(衣)(お土産)お土産シリーズ④

米国出張者からお土産!半袖と思いきや長袖。寒がりな私にはありがたい。しかも色味も腕章も好み。今週末早速、着ます! ありがとうございます、ブチョウ様。 他にもオーガニックスーパーで食料品(つまみ)も頂きました!

(お土産)お土産シリーズその②

今日、書類の受渡し(頂く方)時に、後輩が、**先輩からコレも預かっています、と言って頂いたお土産。 (大きさ比較のためシャチハタ) お土産では、なびかないよ!と言ったものの好みの色味。。ありがとうございます。そして素直じゃなくスミマセン。。

(食)週末のスタバ

金曜は食べ過ぎたけど、土曜の朝はまたスタバ。浪費かも知れないけど楽しみでもある。一週間の振り返り、来週のイメトレ、無になる時間をスタバで過ごしちゃうよね!(今クリーニング出すもので部屋が散乱してるから落ち着かない。。) 月曜になってしまったけ…

(食)(本)チャイティーラテ☆スタバ

ミニマリストを目指したいのに、どーしてもこの時期にプロ野球名鑑を買ってしまう。野球も昔ほど観に行かないのに、だからこそ、買っているのかも。かれこれ15年以上買っています。。 来年も多分買っちゃうネ!お供は、オールミルクのチャイティーラテ。よい…

(食)今日もまた、

今日もまた、チャイティーラテです! (ホット、グランデ、エクストラホット、オールミルクのカスタマイズです) 画像はないけれども試飲でイチゴドリンクを頂きました。甘々でガールズは好きそう! とりあえず次の予定まではフニャフニャします〜。

定番。

今週のお題「お気に入りの飲み物」 スターバックスのチャイティーラテです。 しかも、カスタマイズ。 チャイティーラテ、 ホット、 グランデ(大きさです)、 熱め、 全部牛乳で、と注文します。 画像がないのが、残念。 あとホリデーシーズン限定のジンジャー…

ポケモンがわからない件

今年ブラジルから来た方から、ポケモンショップに行きたいと。子供に頼まれたものがあるとのこと。画像見ても誰だか何だかわからなかったヨネ! ポケモンGOもしていないし、ポケモン世代じゃないし。。。 案の定、ポケモンショップでウロウロしちゃっいまし…

(食)ピノ抹茶

下戸な私は、お酒を飲むと必ずアイスが食べたくなる。この間、2軒目行く前にコンビニで手にとったアイスが美味しかった! ピノの抹茶です、美味しい〜。抹茶には多少うるさメの私だけど、これは程よく濃くって、でもピノらしさもちゃんとありました! ピック…