2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(食)セレブな一杯、夜版

博多の女が京都に来るって。 今回は夫婦同伴ではなく、出張の前日入り。 美味しいイタリアン(あまから手帳に掲載)を食べながら、働くとは、人生とは、と、じぇんじぇん(博多弁らしい)フィールドが違う方の貴重な意見。説教もありがたく頂きました。上司だっ…

(食)セレブな、一杯。朝版

おはようございます。 お暑うございます。また1週間がはじまりますね。土曜出勤だったので一日しか休みがなかった、、、朝から2回洗濯機を回してランドリー(乾燥)と思うも干したら何とか乾いたよ。(陽当たり良くないんで...) 育児中の先輩と時間限定で会っ…

(生)サバーイな夜

久々に銭湯へ行けた。大きいお風呂ラブ♡ アウェー感たっぷりの元、空気を読まずにザブザブと入ってきました。 着替えする場所には私含め3人しか居なかったのでストレッチもTV観ながらしちゃったよ。 はぁーきもちよかー。 明日からまた乗り越えれるように。…

(食)停滞でも、一杯

おはようございます。 なんかダルい一日が始まってしまいました。。 とりあえずこうゆう時はシーツ洗って、干して(室内だけど)シャキッとしたいです。 そして、そろそろアフェリエイトもしてみたい今日この頃。 今日も全捨離の一部を行動です。 よいお休みを…

(捨)捨ててみた_002

お土産で頂いたお茶、 ハートちゃんロンTee、 KATOジーンズ、 とりあえず捨てようと思うものを山積みにしてみた。。スッキリしたい。 #全捨離

(食)メルカリからの、一杯

お早うございます。昨日が休みだったから土曜感が薄いけど、ゼータク! 今日座った席は冷房ガンガンだ。。。 昨夜から今朝にかけて久々にメルカリ出品が売れて嬉しいな。 よい週末を〜。

(食)平日の、一杯

有休義務化となりましたが皆さん取得できる環境でしょうか。心の平穏を保つべく本日お休み頂きました。て、義務なのに頂きます、なんですよね。ありがとうございます。 昨日から食べたいものをジャンキー気味に食べています。平日いいね。タピオカのお店も今…

(読)そして、バトンは渡された

上司図書館の本を読みました。 感想文も感想も得意じゃないけど、、、読んでよかった。グイグイ引き込まれて読んでいけるし、共感する部分もあったり。夜ご飯食べてから読んでよかった、だって一冊その日に読み込んでしまったから、ね。 あと2回ぐらいは読…

(食)せわしないけど、一杯

おはようございます。 休みが一日しかないってやっぱり余裕がないなぁ。(今週どこかで休もうと思ってるけど) 朝からシャワー浴びて、掃除洗濯して、水換えして、スタバ。 昼からは中国人アテンド。なんだかバタバタしてる。。 お昼はコストコのチョコパンを…

(雑)連休明け

おはようございます。 連休明け(9連休)の仕事はやっぱりしんどい〜。 そして今日は仕事デス。。 来週どこかで休もうっと。。 よい週末を〜。

(お土産)お土産シリーズ_007

GW明け、頑張らないことに頑張りました。 って初日はなんやかんやで気を張ってるはず、そして今週は土曜出勤。。 GW明けはお土産頂きました。 お世話になってる、お世話してる取締役から、 オーストラリアに行く、て言ってたので、シャンプー!てボソッと言…

(読)上司図書館

時々、上司がコレいいよ、とか、もう読まないからあげる、とかで、本のお下がりがきます、ありがとうございます。 今回、買おうか迷っていたからとても嬉しい。今週は連休明けのリハビリ週間だから、早く帰って読む時間作ろう。 #瀬尾まいこ

(捨)捨ててみた_001

シャネルのマニュキア、 ファンデーション、 マレーシアで買ったネックレス、 手紙と書類を山盛り、

(捨)全捨離をはじめてみた、

(文章力がないから伝えるのがむつかしいけれど) キッカケは、あるブログで、[全捨離]という言葉があり読み進めると、シンクロした。腑に落ちた。 スタバから直ぐに帰ったよね。 先ずはレンジの上に置いてる炊飯器が少し前からなーんか気になっていて、シンク…

(食)リハビリと共に、の一杯

明日から仕事です。9連休一度もPC開けなかったけど今日はリハビリ兼ねてメールを開けたけど、海外からのメールだけだった、ホッ。皆さま、お休みされているのですね!(下書きメールをしたためておられるハズ...) お昼からはAさんに会ってパワーもらおう。

(食)と、とまらない、パン。

家族がコストコに行ったので、チョコパンをお願いしました。全部よゆーで食べられます(断言)が、我慢して半分はワタシ。残りは家族分にしました、それが良案、と、思フ。 とりあえずストレッチは続いているけど、引きこもり過ぎててカロリー消費できてないし…

(捨)カンカン何個持ってますか、、。

なぜ好きなんだろう、空き缶。。 何か入れられるかも、と思い捨てられず溜まるばかり。 今日こそは捨ててやったゼイ、イエイ。 しかも、48枚入りのラスク缶に入る分だけを入れていた手紙やメッセージカード、年賀状を24枚入りのラスク缶に収めました。(とい…

(音)(楽)ライブに行きたい、件

毎年行きたいと思っている、風のハミング 今年もラジオ視聴です。 聴くだけでも楽しい。。。行ったらもっと楽しいんだろうなぁ、、、

(モノ)増えたもの、

頂きましたー!全部嬉しい。ありがとうございます! まわりまわってきたハンカチタオル(女子力高い!) ノースフェイスのトラベルポーチ(昨年から出張に行くようになったから、って) KINOKUNIYAのジッパー(お薬を入れます!) 全部全部使えるもので嬉しいです。…

(食)気分を変えての、一杯

今日はオトモダチ?パイセン?とスタバで待ち合わせ。急に誘っても来てくれる素敵な方。 今お待ち申し上げているトコ、楽しみ!

やめます宣言

この1,2年で体脂肪率がヤバイ。。 現役時代は16% 役員してても、19-21% 今、28-29% そりゃ、仲良くさせてもらってるパイセンから、後ろ姿がオバハン、と言われても仕方ない。。。 と言うことで、夏まで、 ①炭酸飲まないです。(下戸です) ②マクドは2回ぐらい…

(雑)その後の続き、

先日書かずにはいられなかったミニマリストさんの、続き。と言ってもブログ読んでからの自分の行動です。 だいぶ捨てています、そしてメルカリも平行しつつ。 欲張らない価格で登録できているみたいで順調に売れています!イエイ。しかもメルカリよりなんと…

(食)無心の一杯

おはようございます。 昨日は不安材料を解消すべく対峙しましたが、消え去ってはまた新しい不安がくるものですね。。 そうゆう時にこそ、無心の一杯。 お休みも後半になりつつ、ですね。 今日もストレッチ2セットします。 月末が楽しみです。

(雑)ラクマの承認あり、の取消方法

ラクマの承認をやめたい、時て無いですか?? 私はやめたい時があり、雑記として残します。 申請して頂いた方には大変申し訳ないのですが、当方事由でお受けすることができなくなり、、、 ルール上では、申請された翌日23:59がタイムリミットでクリアされる…

(美)ビューラーの部品

ビューラーは使う派ですか?私は毛量も長さもあるので(両親に感謝!)ビューラーは整える意味でも使っています。ここ10年以上は資生堂さまのビューラー、しかも小を利用しています。で久々にスポンジ?というのかな、部品を買いに行ったらですね、まさかの、…

(乗)ウワサの、アレに乗りました

快速、快急、特急、何が一番速いのかわからなくなってきていますね。。駅もどんどん増えているし。。 さて、梅田に行こうと思って乗った電車がコレ。 梅田、という時点で電鉄会社が限られますが、そう阪急電鉄です!! 車内は恥ずかしくて撮れていませんが家…

(食)令和初の、一杯

おはようございます。 2〜3日前から花粉症がひどくて、鼻の奥が痛いのと頭痛がひどい。。黄砂?低気圧? と自身の体調とは反比例して、おめでたいというか、新しいはじまり、ですね。心では変わりたいと思うと同時にいましていることもより丁寧に必要に思…