(捨)全捨離をはじめてみた、

(文章力がないから伝えるのがむつかしいけれど)

 

キッカケは、あるブログで、[全捨離]という言葉があり読み進めると、シンクロした。腑に落ちた。

スタバから直ぐに帰ったよね。

先ずはレンジの上に置いてる炊飯器が少し前からなーんか気になっていて、シンク下に収まらないかなぁ、と思っていたので実行することにしました。

お皿の見直し、新品(おふきんや、諸々)の見直し、なぜか置き場がなく頂いたメッセージカードや年賀状など、を箱半分にしてみたら、なんということでしょう(BGMはビフォーアフター)収まったではないですか!やったね。成功体験でその後、唯一あるラックの書類や取説の整理、洋服を出して吟味。まだ全捨離できていないけれど、一歩踏み出せた気がした。

トイレも掃除、便座のクエン酸パックもしちゃったよね。

 

まだまだ続く。。。