2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(学)レアジョブやめようかと思ってしまった、件_003

先日から英会話がレベルupした教材を使ったレッスンでややモチベーションが上がって(意外にムズイ)いましたが先週、とある資料作りをしていたら同じファイルに、来期の業務割り振りというシートがあったので何気なく見たら私、来期いなかった。。しかも、来…

おしどりミルクケーキの、OEM

おしどりミルクケーキ、食べ過ぎて自粛中です。。 昨日、用事があり無印良品に行った時に、ミルクケーキと書いたお菓子が!!見ると山形県東置賜郡、と書いてありました。 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182146196 OEMですね、見た目もシンプ…

(学)レアジョブはじめました002

今日アンケートがきて回答するとチケット一枚もらえるのでアンケートに答えました。 チケット欲しさでしたが、改めて振り返りができました。 携帯電話でSkypeを使って教材を見ながらの学習しています。先生も思いのほか早くに合う先生が見つかったので不満も…

おしどりミルクケーキ、がやめられない、とまらない、件。

お題「思い出の味」 父方の祖父母の地に行った時、必ず買うのが おしどりミルクケーキ。 東置賜郡にある会社の、ケーキな味じゃないんだけど美味しいお菓子。 時代で、10本→9本になり、なんとなく内容量も減ってしまってますが、、、 こんなに美味しいお菓子…

旅行貯金

お題「貯金の方法」 お誕生日プレゼントに陶器のイタリア製?の貯金箱を頂いてそれ以来ずっと500円貯金してました。 方法は、500円玉は使わず貯める。シンプルだけど初志貫徹(言葉のチョイスが合ってるかどうか)なんならお釣りは500円玉になるように、700円…

(学)レアジョブはじめました001

レアジョブはじめました! と言っても既にお試し期間も終わり入会しちゃってるんですが。 学生時代一回だけ赤点とってしまったんですが、それが英語(文法)です。 単語で話せるけど、文章では話せない。in on of for いつどうやって使ったらいいのかわからな…

にくにくしい、

今週のお題「いい肉」 お肉大好き!中性脂肪は37だよ!

ドリンクをシェアして素敵な、

スターバックスさまより素敵なホリディのひと時をプレゼントしていただきました。 結果から言うと使いこなせなかったんだけど。。 ありがとうございます。気持ちが嬉しいです。 週末まったりしにゆきます!

体調崩してます、からの一杯

起きたら9時でした。。洗濯2回、回してからのスタバ。二日酔いの続きなのか、風邪なのか、生理痛なのか、ふわーん、としてる。。 ベンディはやめて今日はグランデサイズのジンジャーブレッドラテ。 とりあえずしなあかんことはしたら寝よう。。