2020-01-01から1年間の記事一覧

捨ててます

最近の捨て記録。 黒の綿オシャレ長ズボン。 →足首まわりがギュッとして屈むのがツライ。 紺色ロンTee →何年も愛用してたけどさすがにお役目果たしてくれました、ありがとう。 グレーTee →母から貰うもシミがあった。 備忘録。(新たな物資) トレンチコート …

(食)2020カキ氷コレクション

今夏に食べたカキ氷です。 コメダ珈琲の宇治金時ミルクのミニ。安定ある美味しさ。 都松庵(京都市 三条堀川南西)餡で有名。ブルーボトルコーヒーとコラボ羊羹もあり。 コメダ珈琲の白桃。思ってたよりも美味しかった。餃子食べた後のカキ氷、楽しかったです…

TraderJoe’s teatree oil

トレーダージョーズのティーツリーオイルを入手しました。 先日からAmazonでマジックソープ風のティーツリーを使ってるんですが、ニオイが重い。夏向きではなく、図工室のニオイ?がします。 https://www.amazon.co.jp/ ザ・パーフェクトアンカー-ピュアカス…

(食)京都アレコレ

普段から外食しないけど誘われると喜んで行っちゃいます。 で、最近のアレコレ。 スタンド食堂 新京極店 学生の頃から気になってたけど1人だと勇気なく行けてなかったんだけど後輩がスタンド食堂のホルモン焼きが美味しいとのことで、白ごはんとホルモン焼…

禍福

Hi!Siri 見透かされていますね、今の私にとって模範解答です。 毎日の気持ちの波が激しすぎる。自分軸で生きてないんだな、と思います。 昨日は楽しかったり落ち込んだり、一昨日は泣いたり笑ったり。 今日はどんな一日かな。

捨ててます。

気に入ってたアイマスク。 センスがよい友人にお誕生日にもらったのですがもう何年も経つのでヨシとします。 この靴も。修理出来ないし靴底も悲鳴上げてたので。。 大好きな靴。今までありがとうございますしずか様の名言が合った靴でした。『…

捨ててます。。

先週、折りたたみ傘を捨てた、と書いていたのですが、数日後、ビル風で傘が折れました。。2年使ったかどうか、なのに。 悲しい。。。 ということで一軍の傘が一本しかないという。(折りたたみ傘。こちらもめちゃくちゃ気に入ってます!) で15年以上使ってた…

ガジェットこれ!

遂に買いました! SHURE SE215 wireless 嬉しくって画像あげまくります。 初めてのイヤモニ型イヤフォン。 今までは、ノイキャン付きのワイヤレス2019円のを買ったのはいいけど2ヶ月で無くしてまた同じのを買う。約2年使うも片耳が聞こえなくなり、もう片…

捨ててます。

使えないことはないと使ってたけど、やっぱり捨てました。大きさとラルフローレンでお気に入りだった折りたたみ傘(10年使いました。傘はなぜだがラルフ率高い) 赤のトートバッグ。気に入って4-5年使っていましたが自転車の油汚れが付いて取れず、モヤッとし…

ガジェットあれこれ

新しいスピーカーが仲間入り。#Tribit apple系列メーカーらしい。 #JBL 音はよいけど丸なので、よく落とす。。 反比例して?イヤフォンが続けて二個壊れた。。今はiPhone付属イヤホンでどうにかこうにか。あと2週間だからアマゾンプライムセール待ち。。 #S…

捨ててます。。

小さなスイッチが入って捨ててます。 イタリア製のジャケット 白のツイードジャケット 衣装カバー 手作りポーチ サニタリーケース 地味。だけど着実に減らしてるよ。 その代わり、 マークジェイコブスのデニムスカート パタゴニアのスカート をお下がりでも…

捨ててます。。

今週は、 気に入ってた赤靴下(Tabio)画像無し (自称赤が似合わないので足元で調整) キレイなグレーセーター(ルメールbyユニクロ) 黒襟つきフェルト地ジャケット(Tomorrowland) 画像無し ポンポン付ストール(Ships) 一枚紺色のスカートをためらってます。夏に…

世界のTeeコレクション

海外に行ける気配すら感じないから今まで買った(貰った)海外Teeを積極的に着ています。 トルコの長友選手所属ガラタサライ (サッカー全くわからないです) NASA from Houston このメーカーは取引先でもあったので、トランジットの時に空港内で購入とのこと。 …

カムアゲイン come again

シンプルになってきたのか、考えないようになってきたのか、自分に合うものがわかってきたのか、、、 セイグッバイ、セイハロー。 ということで履き潰した靴からまた同じ靴を買いました。イエスッ! なんならイロチまであるよ! (見きれてるNIKEはご愛嬌) 新…

減量

コロナ太り、と言われてますが私の場合、コロナ鬱からの減量です。 きもめ症、気持ちの落ち込み、色々重なってます。 それでもオンライン英会話は続けています。教材でフィットネスのネタで、どんな方法でダイエットしますか?と聞かれたので、ノーポテトチ…

捨ててます。。

記載していませんでしたが着実に進んでいます。 アンダーアーマーTee →シアトルで買ったお気に入りTeeだけど、モケモケが目立つようになったので。。ありがとう! ドレステリアの黒ロングパンツ →わかかりし頃、無理して買ったまま数回着て、そのまま。着れ…

捨てます。

4-5年前からコンパクトな生活を目指してます。 今年って早4ヶ月経過してますが、年末に向けて更にコンパクトを更新します! 24/1000 ヒートテック黒タートル(破棄) ヒートテック黒パッチ(破棄) ボダムダブルウォール(割れた、泣く) トルコ土産の小鉢(割れた…

おうちで過ごそう

ということで自宅に居ますが、 コレってヤバイなぁ。。 ということで齢の数だけの腹筋背筋をすることにしました! 人間ドックもキャンセルしたので、20日間の禁ポテトチップスをしたおかげの、マイナス1.5kgは近日戻ると思ってますが今のところまだ大丈夫で…

2020桜

京都の桜です。 実家近くの桜 通りかかった高瀬川付近の桜。 #kyoto #sakura

(食)春のスタバ

ジンジャーブレッドラテ(期間限定)がなくなって早め少し。今はチャイティーラテエクストラホットです。 桜もピンクもテンション上がります。 ほっこり日和。

(学)レアジョブはじめました_005

レアジョブはじめました〜と書いてるけど、実は退会登録したんですよね。。理由は単純に残業で時間が取れなかったから。4か月で退会登録したところ、引き留めメール(プロモーション)がきました。これは書いていい内容かわからないから書かないですが、私に…

(学)レアジョブまだ続いています_004

英会話、実は続いています。 しかも、、、 100回達成しました!!英語が身に付いてるかは別にして、嬉しいです。 実は一度レアジョブを退会したんです、でも今日もレッスン受けて続けているんです。 過程もお伝えしたいですが、先ずは自慢?アピールしたかっ…