(お土産)お土産シリーズ_006

勝手にお土産シリーズ、なかなかネタが豊富です。

 

今日はエジプト人から貰ったお土産。

f:id:siithoong:20190429094450j:image

昨年エジプト人が初来日し、なぜか私がアテンドすることになり、、、

私は行ったこともないし、エジプト人に会うのも初めて。

宗教の関係で食べる物が限定されていたからまあまあ大変でした。。一番記憶にあるのが、ホッケを美味しいと言いながら骨についた身も食べてた、ツウやな、。。

 

で、もちろんのこと、ヨドバシカメラに連れて行ったよ。しかも、ご飯会の前に30分、という限られた時間だったから、のんびりな彼も必死。そして、キョロキョロしまくり。なんか微笑ましい。彼は奥様を最優先してお土産を買っていた!!当たり前だけどエライ!!それでいて可愛いな、と思ったのが、色を迷ってたところ。時計のバンドの色をベージュにするか、赤にするか、。隣にいたスタッフ(男性)が奥様が普段持ってるカバンの色を聞いていたのがコレまた感心。海外メンズはすごいなぁ。

 

と長々と書きましたがこの頑張りの御礼として、奥様から私へ、ということで、このポシェット、あえてポシェット、と言います笑

 

長々と失礼しました。