ズボラ

先週の今頃はレンジフードを掃除してました。その間に洗濯もしたし、ニンニクを剥いてニンニク醤油を作ったり、ベッドシーツも替えてベッドメイキングしたり。。朝からなぜか頑張ってた、その日に限って。

9時半ごろに家を出発して美容院に向かうために自転車こいでたら、結んでなかった左の靴紐が左ペダルに巻きこまれて、自転車から身体が離れず、もう倒れるしかないと思って、スローモーションで左側に転倒。痛かったけど我ながらよい受け身をしたと思いながら立ち上がり紐を結んで再出発。美容院も無事終えて(お任せにしたら10cm以上切られた。。。)スーパーに寄って帰ってきて、近くでカフェしてたら急に痛くなり、左手が曲がらない、伸ばせなくなり。。。タクシーで救急してる日赤に行きました。研修医且つ糖尿担当だったけど2人でレントゲン観察するも致命的に骨は折れてなかったから、三角巾で腕を吊るした生活を2日してたけど筋(腱)が心配で知人の紹介の整形外科へ。レントゲン撮影するも折れてる風?な感じでエコーもして内出血が酷かったので、コレは折れてるという診断でした。。。

初骨折。。。

ギプスは片面だけの浸水?させて型取りするタイプで10分程度で完成。

 

f:id:siithoong:20190907082655j:image

長くなるので続きます。。病院の最寄駅にて。